ARCHIVE  CATEGORY  LINK 
    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    

それゆけダフトパンク

キーを叩いて、セルフ・Harder/Better/Faster/Stronger!!!

http://www.najle.com/idaft/



地球を救うアホのみなさん。






ダフトパンクってすごい。

    

それゆけバットマン





おおきく振りかぶって、




アナログです。







    

それゆけ自転車教室(3)

自転車に無事乗れた件、

未報告事項が3つほどあります。



右折ができません。

できないというか、チャレンジするタイミングを逃しましたので、

やってないだけで、できないわけじゃありません。

左折はできます。

が、半径3mほどの半円を描かないと曲がれません。

あと、まだ自転車を持っていません。

以上です。

よろしくお願いいたします。





で、どこで習ったかというと、

皇居の入口にある自転車貸し出し所のとこです。

自転車産業振興協会のおじさんたちが、「自転車乗り方教室」をやっているのです。

毎週日曜開催。なんと無料。

受付で簡単な個人情報を書かされます。年齢詐称OKです。



受付後、鮮やかなゼッケンを着用します。

で、まずは自転車の構造についての説明。

これがペダルでこれがサドルで・・・・・・・・サドルって何だっけ?

(調べました。乗るとこですね。)

そのあと、うしろについてるストッパー?がっちゃんてして止めるやつ・・・

あれを足でセットする練習。

で、いよいよ乗る練習です。



テレビでも見たことがあったのですが、

初めは両ペダルを外して、足をついてまたがった状態で、ひたすらよちよち歩きます。

バランスに慣れてきたら、蹴って勢いをつけて、足を浮かせた状態で10秒間、

ハンドルの調整だけで走れるようになるまでがんばります。

基本放置プレイで、それぞれ黙々と己に向き合うかんじ。

たまにおじちゃんが寄ってきて、ズバッと指摘してくれます。

おじちゃんはみんな目がまっすぐで、人によってちょっとぶっきらぼうだったり、

論理的に解説してきたり、それぞれキャラがおもしろかったです。


ハンドルだけでバランスをとるのが全然できなくて、

まったく乗れる気がしなくて、これ無理だしと思っていたのだけど、

「ネガを一切捨てること。だ〜いじょぶ、誰でも乗れるから」

というおじちゃんの一言にハッとしてがんばれました。

そうだ、わたしダイビングできたし!

と思うとミョーに自信が沸いてきました。


そんでがんばってたら、「片方ペダルつけようか」と言ってくれて、

右だけペダルをつけて、初動の踏み込みの練習。

コツがつかめたら左もペダルをつけて、今までと同じようにやってみると・・・・

ちょう不思議。乗れました。乗れたんです・・・・涙

ちょっとさすがに感動しました。

そして子連れ女性をひきそうになりました。



「ずっと自転車に乗るのが夢だったのでうれしいです」

とおじちゃんにゆったら、

「ああそう」と流されました。

そんな距離感も素敵です。

おじちゃんのジャンパーの首元に、ピーポ君のマスコットがついていたのが終始気になりました。

それはどこで、もらえるのですか。



さよならおじちゃん。
ありがとおじちゃん。

あれから一度も自転車に乗っていないので、すでに怖すぎますが

おじちゃんのためにがんばります。



    

ミチコとハッチン。

以前たまたまオープニングが目に入った「ミチコとハッチン」。
すごいセンスよくて、そのまま見てしまった。




「カウボーイビバップ」とか「サムライチャンプルー」的なセンスだと思ったら、
まさにその制作陣がからんでたのね。(詳しくはWikipediaで)

舞台がブラジルモチーフなのがすてき。
ブラジルファッションかわいい。(サリナスとゆう水着ブランドが特にかわいいです。去年買いました)


なによりミチコのキャラクターがおそろしく魅力的。

彼女を演じる真木よう子はやっぱり天才だと思う。本当に。






トレイラー。





ちなみにYouTubeで検索すれば全話見れます。
いつ削除されるか分からないので、お早めに。

そして本日!
3/4(水)26時08分〜 フジテレビで2話連続放映です。

ハイヒールで蹴られたいアナタ。必見です。



Powered by
30days Album
PR