ARCHIVE  CATEGORY  LINK 
<< CM: マドフキスピークイングリッシュ | main | ゴ ー ス ト プ レ ス テ フ ォ ト グ ラ フ ィ ー >>
    

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    

CM: ないものは、つくるしかない。サッポロビール


+ ないものは、つくるしかない。サッポロビール


サッポロビールの社員が、一からミュージカルを練習してつくられたCM。
「THE有頂天ホテル」の種田陽平さんの美術がかわいい。


ほんとうはきっと、企業広告のただしいカタチ
社員が出るということ
ものをつくる会社の
つくりての顔が見えるということ


だってたまらなかった

メイキングに映るあの空気
文化祭の準備中に流れる、「一生懸命」という青臭くともやはり素晴らしい空気に似た心地

涙をこらえながらニマニマした

すてきなすてきな会社だと思った



この制作の過程で彼らが得たものを想像するとニマニマした

ビールなんか飲まないのに


すてきなすてきな会社と思った











    

スポンサーサイト

コメント
私も昨日このCM見て、すごい気になってた!
すごい力の抜けた笑いが出たよ。
不二家もこの方法で、起死回生ですな。
  • urara
  • 2007.01.15 Monday 21:37
うわ〜、うわ〜。すげ〜。
こういうの、面白いなあ。
これってウェブのみのCM?
2分枠とって、テレビでやって欲しいなあ。

不二家がこの手法で起死回生?
難しいけどチャレンジする価値はあるかもね。
タイトルは
「失ったものは、取り戻すしかない」。
美術はギリシャ悲劇のオペラの様な雰囲気で。
  • むらはん
  • 2007.01.16 Tuesday 11:50
>urara

そうなの私もお正月にTVで見て気になってたの。
すごくえらいなあと思ったのは、「本編はWEBで!」とかを一切入れなかったこと。

ほんとうに気になるものは、きちんと検索される。
ということを、身を持って確信しましたとさ。



>むらはん


これCMなのよ。箱根駅伝かなんかで見かけた。先週も見たよ。
テレビで流れてるやつは、もっと短いけど
「ん?役者?社員??」って気になって調べてみた。

不二家ですか。
「(賞味期限が)あるものは、延ばすしかない。」
ってスローガンのもとにネズミの着ぐるみでくるくるするのはどうでしょう。

うそですよ。
取り戻せるといいですね。ダスキンも・・


  • AGATA
  • 2007.01.16 Tuesday 12:03
お正月の箱根駅伝の際にだけ2分間のフルバージョンが放送されて、
それ以外は30秒の短縮版がオンエアされてます。
フルバージョンはもぅ、webでしか観られないのだそうです。
  • 通りすがり
  • 2007.03.29 Thursday 12:06
>通りすがりさん

そうなんですね。
箱根駅伝みててよかったです。ありがとうございます。
  • agata
  • 2007.03.29 Thursday 14:04
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR