ARCHIVE  CATEGORY  LINK 
<< Web: ピンポンパンでいらっしゃい | main | アイム・ホウム >>
    

そうだ タイ、行こう。

というわけで、明日からタイに行ってきます。
夏休みです。

またチェコに行こうと思ってたのだけど、
もう12月だし寒い、無理
 ↓
やっぱアジア?
 ↓ 
そういえばタイ行きたかった
 ↓
タイなら海がいま大シーズンらしい
 ↓
そりゃ潜らないと!!


ってことで、ダイビングしにいくことに。
カンボジアとかアユタヤも行きたかったけど、ベストシーズンに潜れるチャンスだし。

で、いろいろ調べてたらシミラン諸島というスポットが超よいっぽくて、
なんとここで潜るのはクルーズ船に寝泊りして転々と巡るのがメジャーなもよう!!

てことで、船の上で4泊します。


ジンベイに会えますように。
大王イカにも会えますように。



日程は、

12/19 プーケットタウン泊
12/20,21 ピピ島泊
12/22,23,24,25 シミランクルーズ(船上お泊り)
12/26,27 カオラック(プーケットのちょっと北)泊
12/28 プーケット発
12/29 成田着

という感じで、
基本的には潜ったりシュノーケリングしたり洞窟入ったりイカと戦ったりする予定。

シーズンなので宿は事前におさえました。
日本の手配サイトから予約すると高いので、宿は現地の格安ポータルから探すのがおすすめ。

しゅびしゅばっと入金しまくったぶんを、同行者のアコに請求。





だいぶおトクです。

てか、ダイビング代ほんと安い。沖縄の1/3に近い。
写真と水中動画をいっぱいとってくる予定なのでおたのしみに。



クリスマスと誕生日を海の中で過ごすとゆう。
優雅にカメに噛まれてきます。

ジンベイにも噛まれますように。


いってきます。





コメント
いいね タイ、行きたい。

僕はタイの海沿いでクライミングしたい。

http://jp.youtube.com/watch?v=-MlRE60k4is
  • nipper
  • 2007.12.18 Tuesday 23:26
ふと先週末、本当に思いつきで
タイに行っちゃいました。
現実逃避。

ノープランだったので、思いつきついでに、
初めてのダイビングもついつい体験してきました。

パタヤ近くの「サメサン」て所でした。

たった5m下の世界でしたが、
想像以上に感動でした。

是非、本気でライセンスほしいと思いました。

また行きたいなぁ。


タイメシと、ダイビングを
是非ともたのしんできてくださいね。
  • ぼんばー
  • 2007.12.19 Wednesday 02:08
現在2時47分。
まだ用意できてないに、10000点。

気をつけて、楽しんでおいで。

イカとは戦わなくていいからね。
イカけっこー強いから。

  • MIZO
  • 2007.12.19 Wednesday 02:47
>nipper
お、山男。
変態メガネ共とみんなで潜りたいけど、
奴ら海こわいですって。

>ぼんばー
わーぶらりタイすてき。
体験ダイビングはやったことないのだ私。
ほんとに海の中別世界よ。
空とんでるよ。
ぜったいライセンスとって。ぼんばー似合う!
筆記一日、実技二日でとれるよー

>MIZO
いま荷造り終わりました。
てか行きの上着がじゃまや。
大王イカに船ざばーんてやられたい。
で剣を片手に勇敢に立ち向かうわたし。
おやすみ。
  • agata
  • 2007.12.19 Wednesday 04:00
わー
いいなあタイ…
タイ、やみつきですね。

アコちゃんとはぐれないように、がっちりつかんでって
やってください!!
  • したっけ
  • 2007.12.21 Friday 00:42
船のお泊りステキ!!いいなぁ、いいなぁ〜
たしか日本が寒いとき、ちょうど乾季で心地いいんだよね。
大王イカの動画、楽しみにしてる!
歳をとると同時にレベルが上がってそう・・

あと、相変わらずぼったくり過ぎです。
  • ar
  • 2007.12.22 Saturday 02:35
タイに行くとは露知らず、ランチの誘いメールを送ってしまった。

agataなんてキライだ!
タイから戻ってきたら、お刺身にしてやる。   むふふ
  • おかじー
  • 2007.12.27 Thursday 14:17
>したっけ
ただいま。ゾウのったよ!
アコちゃん、思い切りはぐれて外人チームについてってました。
海の中で・・・


>ar
イカ、イカ、あうあう・・涙
話したいことたくさん。
ただいま。


>おかじ
岡島とのランチを回避するためにタイまで行きました。



  • agata
  • 2007.12.29 Saturday 23:27
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album