ARCHIVE  CATEGORY  LINK 
    

Movie: サマーウォーズ

夜が明けないうちに、伝えたいことがあります。

きょう、どんな予定があったとしても、すべてを投げうって、「サマーウォーズ」を見てください。





これがアカデミー賞をとらなかったらそんな賞は滅びてしまえとおもう

これはアニメというカテゴリではなくて


日本が最高に誇っていい、

日本人にしか作れない、

ことし一番の、大衆エンターテイメント。











あと5回見ます。



    

ティム・バートン新作!

Alice in Wonderland!!!




デップが早く見たいです。

大好きな役者です。



映画のこと、ぜんぜん書けていませんが
ちょい前に見たものの中では「ミルク」がおすすめです。
何かを変えるひとというのは、かちょいーの。



    

市川準/buy a suit




昨年、とても好きだった監督が亡くなりました。

家庭用のハンディカムで撮られた遺作には、

きれいでなくいとおしくまちがいのない東京と、

わたしの大好きなひとたちが出ています。


大好きな市川準さん。

「トニー滝谷」や、金鳥のCMたちや、この映画を、ありがとうございました。


ユーロスペースで、5/21まで。
ぜひパンフを買って、市川さんの言葉に触れてください。



    

Movie: Be Kind Rewind




ミシェルゴンドリーという人のことがとてもとても好きだと思った

つくりてとして
ひととして





    

Movie: TOKYO!




東京を舞台にした3つのオムニバス。
仕事場付近のシーンが多くて、「あ!ここ!」って不思議な感じ。


ゴンドリーの映画

かわいくて
かわいくって、
つづきが見たい



まんなかの映画

やりたかったことはなんとなく分かるのだけど
こういうものをお金を払って見たくない
生活圏内のロケーションなだけに
この人が作った「ポンヌフの恋人」がとても好きなだけに
かなしい



さいごの映画

光がとてもきれいで
蒼井優の肌がエロくって
香川照之がやっぱりいい役者だから
いいんですわ
なんでも
いいんですわ




ゴンドリーのお話は
いちばんぶっとんで見えて
実はいちばん、東京らしい



    

Movie: ビートルズミュージカル!「アクロス・ザ・ユニバース」

なんと全曲ビートルズ!なミュージカル映画。
主役の男のこがめちゃくちゃいい役者。

Hey Jude!




海外の予告編もCUTE。



ビートルズってすごい

なんてすごい

音楽はきっと世界を変えられるのです

そう思えてしまうあなたたちの歌はなんて

なんてすごい



あのラストが見れるなら
何度でも劇場へ行きたい



ALL YOU NEED IS LOVE

ALL YOU NEED IS LOVE

ALL YOU NEED IS LOVE



愛こそはすべて







    

Movie: ペルセポリス

けっこう前に見ました。




マルジはつよいこ

つよいこはたのしく生きるこ




おすすめです、ぜひ見て。

    

Movie: ザ・マジックアワー




ヒザをたたいてゲラゲラ笑って
ドキドキハラハラ

だいじょうぶ、
きっと三谷は死人なんか出さないから

ハッピーなオチをあまりにも信じきれてしまう三谷の映画
あたしは好きなのです



-----

「ねえ、一緒に逃げよう/あたしをここから連れ出して」

マリさんは選ばれました
よかったねマリさん/いいね。





    

Movie: ダージリン急行




「インディア!スピリチュアル!エスニック!ヒャホー!」なノリで作られたかんじはするけど
色が、衣装が、トランクが、可愛すぎてとろーん

ナタリー・ポートマンはやっぱり女王キャラが似合う

ああいますぐ飛んできたい
旅先で想うのはいつも、帰る場所にいるひとたちのこと



    

Movie: 魔法にかけられて




出会う前からアイラブユー
とつぜん歌ってラララララ

「ディズニー的」を全否定されるキャラクターたち
究極の自虐映画

ブラボーディズニー。ワンダホディズニー。

「いいのかディズニー!!」を連発しながらヒザを叩きまくって笑って
あまりにもハッピーすぎて涙


音楽が素晴らしい
大スターでない配役が素晴らしい
お金のかけどころ、のバランスが素晴らしい

あんなラストは誰にも想像できないと思う

ブラボーディズニー。

それしかいえないのです

すべての大人に、見て欲しい




Powered by
30days Album