ARCHIVE  CATEGORY  LINK 
    

新・三銃士のこと。

NHK教育でやってる「新・三銃士」 、放送開始からずっと見てます。

三谷幸喜が原作を脚色していて、もうとにかくおもしろい。

デラ富樫並の濃ゆいキャラクターたち満載でどったんばったん

毎回ケラケラ笑ってしまう

彼はなんてハッピーな作り手なんだろう



ストーリーもキャラもいい。そして何より、絵のうつくしいこと。

すばらしくうつくしい人形たちは、生きた人間のようにくるくると表情を変えるのです


(1:40あたりからご覧ください)



オープニングのアニメーションも大好きです。

これだけ見ると、ちょっと怖そうだけど。



本編はもはやギャグマンガ。

悪者キャラはアホばっかり。

正義の味方もアホばっかり。

ルイ13世もアホ少年。

ちなみに一番好きなキャラクターはミレディーです。

ずる賢くってボンキュッボン。



とにかく人形劇とは思えないクオリティ。

どうしてもあなたに見てほしい、いま一番のオススメ番組です。

金曜18:00から。

なんと4月4日から、NHK総合で一話から開始だよ!





    

それゆけ自主アニメ

もじょもじょ噴いた。



救世主はいまいちだけど、もじょもじょかわいい。。




これはアニメーションがすごい。





これも好きでした。




YouTubeはアマチュア作家を救っていると思う
ネットは平等だもの。


アニメーターがもっと稼げる国になったらいいのにと思う
今年みた「サマーウォーズ」も「破」も、もっと日本は誇っていいと思う

いつだったか朝日新聞で、『アニメの殿堂』の新設反対の投書があった。

アニメの制作予算はとても少なくて、
末端で手を動かしているアニメーターに渡るお金は信じられないほどの小額で
生活できなくてバタバタ人が辞めていく。

既存作品の展示というハコを作る前に、
まずは人が育つ環境と、新作の制作への投資をしてほしい、

という内容で
100回ぐらい頷いた。
現場にいるらしい人からの投書だった。


だから、文部省がアニメの殿堂の新設をとりやめたというニュースを聞いて
ものすごくうれしくって
ソフトと人材育成に力を入れるという方向転換に
政治のこと全然わからんけど、やるじゃんニッポン、と思った



私の世代からすると、日本は間違いなくマンガとアニメとゲームでできていて

それらはほんとうに世界のどこにも真似できないレベルにあると胸を張って言えるのです







    

それゆけWindows7

 こ れ は ま ず い





そしてAppleの出方がサイコー。

「なんか前も聞いたよーな・・・」





Appleはほんとセンスいいなあ。

まあわたしWindowsユーザーだけど・・・(だって資料が文字化けすんだもん)



    

He's Barack Obama!!!!!!!!!

そうだぜHe's Barack Obama!!!




トーンとかセンスいいなあ。
猫を助けるあたりのスケールの小ささが素敵です。

てか曲がよすぎる。(笑)

制作したJibJabは、顔写真をアップすると作れるeカードを作ってる人たちっぽい。

たぶん完全自主制作なこの映像、制作過程をブログで見られます。
ビデオコンテとかある。
http://blog.jibjab.com/2009/06/19/animatics-2/

このポーズかっちょよいの。
http://blog.jibjab.com/2009/06/19/anatomy-of-a-scene/



なにはともあれ、それゆけオバマさん。





    

それゆけうんこさん

展開が早すぎる・・!




つづきが気になります。

ギリギリでアウトな気がするうんこさんの詳細はこちら。(特にコーンさんは完全にアウトだと思います)

http://unko-san.oklife.okwave.jp/



    

それゆけダフトパンク

キーを叩いて、セルフ・Harder/Better/Faster/Stronger!!!

http://www.najle.com/idaft/



地球を救うアホのみなさん。






ダフトパンクってすごい。

    

ミチコとハッチン。

以前たまたまオープニングが目に入った「ミチコとハッチン」。
すごいセンスよくて、そのまま見てしまった。




「カウボーイビバップ」とか「サムライチャンプルー」的なセンスだと思ったら、
まさにその制作陣がからんでたのね。(詳しくはWikipediaで)

舞台がブラジルモチーフなのがすてき。
ブラジルファッションかわいい。(サリナスとゆう水着ブランドが特にかわいいです。去年買いました)


なによりミチコのキャラクターがおそろしく魅力的。

彼女を演じる真木よう子はやっぱり天才だと思う。本当に。






トレイラー。





ちなみにYouTubeで検索すれば全話見れます。
いつ削除されるか分からないので、お早めに。

そして本日!
3/4(水)26時08分〜 フジテレビで2話連続放映です。

ハイヒールで蹴られたいアナタ。必見です。



    

続・それゆけ神目線

以前書いた神コントも絶好調です。


おの。



われわれ。



ひま。



ぬの。



しっぱい。



最新版。



    

しまうらのろ〜た〜&るーつーのがえしおん

最近はまりました。ハラ痛い。

かーしむかーしむ。





ずきあかのチャンネーもどうぞ。


    

PV: - - - -




曲が気持ちいい。

しあわせで
最後までみてたら涙がでてきた



Powered by
30days Album