ARCHIVE  CATEGORY  LINK 
    

Web: ピンポンパンでいらっしゃい



+ 足立ライト工業所 - MAKE ACTION!


クリックした瞬間、噴きました。

トア!ヤア!ホウ!でピンポンパン。

アホは地球を救うのです。



created by: 1-10 design


    

Web: REC岡島


+REC YOU.

created by: GT + NON-GRID


SONYの「ワンセグ録画ができるウォークマン」のキャンペーンサイト。
自分の写真を投稿すると、3D化されて歌わされてしまうとゆう。


で、前にNON-GRIDのエンドーさんから「アップするから顔写真を」という声をいただいたのだけど

私が出ても別におもしろくないので、岡島を犠牲にすることに。







というわけで、ウィルスのごとくサイトに送り込まれた岡島。









なんかフツーだったので、毛を足しておきました。



動画はこちら。





以外とフツーの顔ですみません。 って岡島がゆってた。

実物はもっと課長です。


なんか、歌ってる歌がかっこよいめでいかんのです。
岡島なんか、かえるのうたでも歌わせておけばいいのです。



ちなみにこのサイトの映像たちは、バナーとかMXTVに広告として流れるらしい。

人のメディアで内輪なストーリーを展開するとゆう新しい試み。迷惑な試み。その4。


この顔を見たら、迷わず110番です。
(こないだまで救急車は999ばんだと思っていました。危うく人を助けられないところでした。)





    

Web: カシワサトードットコム



+ kashiwasato.com


佐藤可士和さんのポートフォリオサイト。
色かわいくってうつくしい。

created by: tha (中村勇吾+北村慧太+坂井絵理香)


動くカシワメソッド、なかんじ。
ワングラフィックドカーン。

アレとかコレとかなつかしい。
なんだかんだでステップワゴンが一番好きかもなんだよなあ。



広告的な考え方のできるADとしてほんとに優秀だと思うけれど
かしわさんのグラフィックは、実はそんなにわたしに刺さってない。

好きじゃない・・というのもなんかちがくて
なんだろ、UTとかカッコいいと思うのだけど、
あのボトルが自分の部屋にあったらすごい違和感があると思う、ということ。

自分の好きなモノたちとトーンが合わないというか。
単体で見たり、カシワワールド内で見るとかっちょよいんだけど。
個人的にはそのデザインを欲さない、というかんじ。






アウトプットって好みだよなあと、






中国みやげでもらったパンダマトショーシカを並べて思うこのごろ。


もうこれ全然意味わかんない。
最後のやつニス塗られてなくて質感ちがうし。

でもすき・・アホだし・・・





    

Web: ザ・ストリッパーズ株式会社



+ THE STRIPPERS


Web制作会社というかユニットというかバンドというか、
ストリッパーズさんのHPがリニューアル。
「これやったひと手ーあげてー」

タカオカさんのイラストがかわいいです。

あめちゃんはもふもふしてて、アイアイはフローリングで「つるっ」てします。





    

Web: レッツ・ドラッグ中毒



インタラクティブでしかできない表現、とはこういうこと



+ TRY DRUGS  (※IEじゃないと動かないっぽい)






    

Web: しらくら、にっと。


+ 白倉ニット 公式サイト


「編む」という動作のデジタルな表現。

かわいい、
かわいい。



商品に落ちたワンアイデアは、オリジナルになりやすい。

くっつくサイト」も然り。



ニットキャップのデザインコンペ、「ニット・キャップ・カップ」も開催中。


----------------------------------------
Planning: 白倉重樹
PM : 春蒔プロジェクト
AD+D: ソーマカズオ
Flash+HTML: テラシマトモヒロ
----------------------------------------



    

ラブラブごろごろダーティーズ

何年か前の、「AXE」のシャワージェルのCM。
ごろごろラブラブごろごろラブラブ。


■AXE Dirty Rolling



で、このCMがそのままWEBでアホコンテンツに。。

矢印キーでレッツごろごろ。
相当メーワク。レッツラブラブ。


■Let's Get Dirty





なぜか汚れれば汚れるほど高得点。










    

Web: とぶだけサイト


+ Red Universe (左下の「ENTER THE UNIVERSE」から入れます)

アメリカのRed Interactive Agencyとゆう代理店のコンテンツ。

サイトに入るとマイキャラが生成されて、矢印キーでふわーり飛ぶのがキモチいい。
世界観がすきだなあ。ここ最近のヒット。。

右下のトリをクリックすると名前やキャラが変えられて、
その左にある枠でチャットができます。
カナダ人とかロサンゼルス人とかとお話しました。

たまに卑猥なワードを叫びながら走ってる人に遭遇できたり、その人に追いかけられたりできるんです。



で、踊ったりボクシングしたりしてる人がいたから、

「 How can I action ? 」

って聞いたら、

「 Alt + F4 」

って答えてくれたので、やったーと思ってやってみたんです。






あいつぶっころす・・・


と思いました。





たまにAGATAって名前でぼーっと立ってます。
「ff0000.com」って、レッドなドメイン名もすてき。




Powered by
30days Album