ARCHIVE  CATEGORY  LINK 
    

パラログ1: 特大サンマとナポレオン。

「パラオのブルーコーナー(というポイントがある)は、見たいものが全部見れるよ」

っていろんな人が言ってたので、パラオは夢でした。

ブルーコーナーはほんとすごい。

一番見たかった、「とにかくすごい群れ」を何度も見れました。

これはバラクーダとゆうサンマのでっかいやつの群れ。
まじでかっちょいい。



(ちなみにくっついてる2人は、片方がエア切れでバディに空気をもらっているの図。)


バラクーダはセブとかタイでも見たけど、こんな大群を間近で見たのは初めてです。







あとは、念願のナポレオンフィッシュ!

ブルーコーナーでは100%こいつに会えると聞いてたけど、ほんとにほんとで

ドボンと潜ったらいきなりいた。

↓あまりにもいきなりであわてふためいた手ブレ映像。



ナポでかい。
でかいしデコッパチ。




ザ・新橋のおっさん。



なぜかアホかっちょいい。



すごくのんびりしてて、人も全然怖がらないのでぬぼーっと近づいてきます。(めっちゃ目が合う)
かわいいヤツ・・・



まだまだたくさん。
来年はちゃんと書きます、、
タイも沖縄も、ああチェコも。。。。。




よいお年を。
    

アイム・ホウム




夏休みから帰ってきてます。

誕生日を迎え、そしてメリークリスマス。

パラオの海はすごかった。。。

イルカの大群を目の前で見ました。

カメもサメもマンタも。

水中動画ナイスショットあります。おたのしみに。


ニワ君、トナカイ似合ってる。

シノブもメリークリスマス。



    

となりの山田くんZ

20081216201159.jpg
というわけで、パラオへいってきます。

いまから飛行機。夏休みです。

パラオ、意外と近くて直行便で四時間。神戸の真下だそうです。

JALなんていい飛行機に乗るのは久しぶりです。


パラオはダイバーあこがれのダイビングスポット。

群れとかサメとかすごいんです。

ほんとはイエメンのソコトラ島にいく予定だったんだけど、

治安が悪くて家族から猛反対…

がっくり。

はやく平和になりますように…



飛行機で食べるつもりだったお菓子を、

きのう会社で食べ尽くしたのはアコには内緒です。



いってきます。
Powered by
30days Album